「日本フラワーデザイン大賞2020」開催延期に伴い、同時開催を予定していた「第16回NFD全国高校生フラワーデザインコンテスト」は、フォトコンテストに形式を変えて開催することとになりました。

以下より、応募要項をダウンロードのうえ、お申し込みください。

開催概要

[名 称] 第16回 NFD全国高校生フラワーデザインコンテスト

[主 催] 公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会 (略称:NFD)

[ 賞 ] NFD金賞、NFD銀賞、NFD銅賞、奨励賞 他

[出展料] 無料(ただし作品の応募にともない発生した諸費用はすべて応募者の負担)

募集作品

「Flower Power」をテーマに70%以上が生花(土台含まず)で、花器または土台に構成されたアレンジメント作品。

「Flower Power」…
花が持つ力、花=力、花のエネルギー、その言葉はさまざまなとらえ方ができます。
その一方で、1970年代の若者たちが反戦や差別撤廃を求めた運動のスローガンでもありました。
「花びらが散るように、次々と平和の精神が根付きますように。」
50年経っても未だ残る戦争や差別、新たな危機が私たちを取り巻いています。
今、この時代を生きる私たちにとってのFlower Powerを、あなたなりの想いで、あなたなりの作品に込めてください。
未来はあなたたちのものです。
Flower Powerを掲げ、伝えたいことは何ですか?

応募資格

2020年12月25日(金)時点において高等学校(高等専修学校含む)に在籍する者

応募方法

1.フォト作品はカラーA4サイズの単写真プリント1枚(縦横自由、縁なし、日付なしのもの)でフラワーアレンジメントを正面から撮影したものとする。

2.制作過程の写真2枚(土台1枚、完成作品を別角度で撮影したもの1枚/サイズ自由)。

※ 1~2の合計3枚の写真の裏面に学校名と氏名を明記すること(跡がつくボールペンでの記入は不可)。画像加工は不可(画像加工とは実在のものを消したり、ないものを描いたりしたものや色を変えたもの、コラージュ等の加工を差します。ただし、トリミング、自然な濃度や色味の調整はこれに該当しません)。申込用紙に必要事項を明記し、
1~2 の写真3枚とともに、期日までに送付してください。

応募期間

2020年10月1日(木)~12月25日(金)

応募締切

2020年12月25日(金)必着
※配達途中の紛失に備え、できるだけ配達証明郵便や宅配便などをご利用ください。

送付先・お問い合わせ

〒108-8585 東京都港区高輪4-5-6
公益社団法人日本フラワーデザイナー協会(略称:NFD)
「第16回NFD全国高校生フラワーデザインコンテスト」係(担当:谷上
Tel. 03-5420-8741 Fax.03-5420-8748
tanigami@nfd.or.jp



follow us