NFD花の日とは

NFDが設立総会を行った12月10日を記念日(日本記念日協会に登録済)とし、その日を中心に全国のNFD会員が花に対する心をそれぞれ作品に託して、社会貢献活動を行う日として制定しました。

全国のフラワーデザイナーが、近くの施設などに小さなアレンジや花束をお贈りしたり、全国のさまざまな場所で12月10日を楽しみに思ってもらえるような、そんな日になることを願っています。

NFDは創立50周年を迎え「NFD花の日」を制定し、記念としてメッセージカードを製作しています。

このメッセージカードを社会貢献活動を行う際に、作品やお花に添えるなどし、活動を広げることを目的としています。

初めてアレンジメントをつくった時、初めて花束をつくった時の喜びを改めて思い出しながら、心を込めてお花を届けてみませんか。

     NFD花の日カード 91㎜×55㎜

「NFD花の日」カード

NFD花の日カードをご希望の方は、メールかハガキに①使用内容②枚数 ③会員No.④氏名を明記し、下記<お問い合わせ先>までお申し込みください。

「NFD花の日」紹介チラシ

チラシダウンロード

活動内容をご説明や作品を贈る際にご利用ください。チラシの下に空欄がありますので、ご自由にお使いください。

 

 

   

       

作品写真やエピソードをお待ちしています

「NFD花の日カード」を添えて贈った作品、またはエピソードなどをお聞かせください。

お送りいただいた中から作品写真やエピソードを、協会ホームページ「NFD花の日」などでご紹介させていただきます。

花を贈るよろこび、また花を贈られたときのよろこびを 、ぜひ多くの方にご紹介ください。

実施報告書ダウンロード

「#nfd花の日」をつけてInstagram投稿しよう!

ハッシュタグ「#nfd花の日」をつけてご自身のInstagramにカードを添えた作品を投稿してくださった中から作品をシェアさせていただきます。

皆さまでこの輪を広げていきましょう。

お問い合わせ・お申し込み

「NFD花の日」係    担当:金野

お問合せはこちら

活動実績

follow us