2021年の花の日には、皆さまの想いが込められた花が介護施設や福祉施設などに届けられ、多くの人々に花の魅力が伝えられました。 お寄せいただいた写真とエピソードを一部ご紹介します。
~ 花を贈られた皆さまからのエピソード ~
・コロナ禍でお休みもなく働いていただいている感染病棟に、感謝を込めて送りました。
・花の日が始まった年から恒例となっている公立病院院内学級に花のプレゼント。箱の下にはサンタからの心ばかりのプレゼントも忍ばせて。恒例の、とはいえ、翌年は元気になり退院されていることを祈りながら、心を花に託し続けたいと思っています。
・今年もコロナ禍で思うようにお互い会うことのできなかった老人ホームの皆さんに楽しんでいただくプレゼントをしました。
・5年目を迎えましたが、「NFD花の日」に、療育センターへクリスマス作品をお届けしています。作品は、狭いスペースにも飾れるように小さく可愛い作品をプリザーブドフラワーやアーティフィシャルマテリアルを使用して制作しました。
・友人の庭に大きなブルーアイスがあり、それをたくさんわけていただくことができ、両親がいつもお世話になっているデイサービスとケアマネージャーの方にお礼の気持ちとしてリースを作成し差し上げることにしました。皆さんNFDの活動に賛同していただき、喜んで受け取ってくださいました。