フラワーデザイナー資格検定試験テキスト

テキストサイズ小

 

フラワーデザイナー資格検定試験テキスト

 価格:2,365円(税込・送料サービス)

▶ 購入ページへ

 

2013年4月より導入された資格検定試験の新テーマに対応しています。3級から1級までの各9つの出題テーマに加え、必須テーマを各3テーマ設けました。
従来の試験テーマについても多彩な花材を使ってすべて新しく撮りおろし、これまでより季節感のある作品に仕上がりました。資格検定試験を受検する方には必携の書であることはもちろんのこと、フラワーデザイン愛好者の参考書としても活用いただけますので、是非この機会にお申込ください。


 

「NFDフラワーデザイナー資格検定試験テキスト」の訂正について

 2012年11月発刊の「NFDフラワーデザイナー資格検定試験テキスト」において、誤りがありました。

 正しくは下記のとおりですのでお知らせします。

 

 P.29 <図7>スプリットコンプリメンタリー(近似色相と捕色色相による調和)

 【誤】紫と赤の近似色相と、紫に対する緑の補色関係によるスプリットコンプリメンタリーの配色例

  ▼

 【正】マンセルの10色相環による、青緑の近似色相(青と緑)とその補色(赤)による基本の3色相

   (紫と緑の近似色相と、紫と緑に対する赤の補色関係によるスプリットコンプリメンタリーの配色例)

 

図7_スプリットコンプリメンタリー

 

 印刷用PDF(P29)

<教材TOPへ戻る>