京都府支部(バックナンバー)

過去の支部活動レポート

みやこ子ども土曜塾「NFD京都体験教室」

2016/08/03
京都府立植物園(京都市)にて、みやこ子ども土曜塾「NFD京都体験教室」を行いました。今回は予定人数の倍以上の参加があり、嬉しい悲鳴をあげながら、スタッフ一同呼吸を合わせて準備、指導にあたりました。小学生から一般の方まで46名が参加し、「夏の思い出」をテーマに、多肉植物とアーティフィシャルフラワーを用いたガーデンアレンジを制作。メタセコイアの実やナッツ数種を使った小さなネズミや鳥を作品に添えると、会場のあちらこちらから「かわいい」という声が聞こえてきました。親子で触れ合いながら、親しい友人と語り合いながら、和やかな夏のひとときとなりました。
記/中井みどり
みやこ子ども土曜塾「NFD京都体験教室」

平成27年度 京都府支部総会(付帯事業)

2016/05/28
京都テルサ(京都府民総合交流プラザ)で、白石由紀子常任理事をお迎えし、総会が開催されました。付帯事業として、竹村結花花ファッションデザインチームメンバーがお越しくださいました。花ファッショントレンド2016の解説とトレンドカラーに基づいたミニ作品を制作・講習していただきました。会場は机を増設するほどの会員の方々であふれました。
記/和田由紀
平成27年度 京都府支部総会(付帯事業)