埼玉県支部(バックナンバー)

過去の支部活動レポート

7月講習会

2017/07/08
浦和コルソホール(さいたま市)にて、支部事業を開催しました。渡辺俊治講師を迎え、「Wedding & Interior Bouquet」をテーマとした、アーティフィシャルフラワーで作る講習会を行いました。アーティフィシャルフラワーの花の合わせ方や色合わせなど、生花にみせるためのポイントがわかりやすく説明されました。講習会の後、インテリアとしても空間装飾としても、取り入れやすいデザイン2点のミニデモが披露されました。参加人数も多い中、スムーズに支部事業を開催することができました。
記/有薗直美

平成28年度 埼玉県支部総会(付帯事業)

2017/04/16
浦和コルソホール(さいたま市)にて、河合透理事長を迎え、平成28年度 埼玉県支部総会を開催しました。付帯事業では、佐藤由香里名誉本部講師を迎え、デモンストレーションを開催しました。生花、ドライフラワー、アーティフィシャルフラワーを使ったディスプレイやブーケ、異素材を使ったベース作り、大きな作品用のベースやキャンドルなどのレンタルの方法なども詳しく説明してくださり、参加者は興味津々で聞き入っていました。作品に使用した花材の名前も、実際の花に一つずつネームタグを付ける気配りに感心しました。ユーモアあふれる講師の話術に会場も大いに沸き、笑いの絶えない楽しい2時間となりました。
記/石川順子
平成28年度 埼玉県支部総会(付帯事業)