WAKOフラワーデザインルーム 横浜校

WAKOフラワーデザインルーム 横浜校
WAKOは私の名前、和子(かずこ)を意味しています。
たくさんの人との和を大事に、気取らず自由にお花の世界を楽しんでみませんか?
写真はコラージュという私の大好きな分野の作品です。
個性があふれ出てくる、そんな世界です。
失敗はありません。

スクール詳細

コース・スケジュール・料金
コース名 曜日 時間 料金 花材料
フリースタイル 火or土(月2回) 2時間 2,000円/回 必要分のみ(持ち込み可)
NFD受験コース 火or土(月2回) 3時間 3,000円/回 実費
造形・コラージュ 火or土(月2回) 2時間 2,000円/回 実費
入学金

フリースタイル→3,000円

NFD受験コース→5,000円

造形・コラージュ→3,000円

備考
森谷和子

主宰者

NFD名誉本部講師

NFD試験審査員

NFDコンテスト審査員

フラワー装飾1級技能士

横井一江

講師(横浜校)

佐藤智美 講師(横浜校)
諸伏清美 講師(静岡伊豆長岡教室)
矢田真由美 講師(静岡函南塚本教室)
その他
  • 授業料等の前納 無
  • NFD受験コースの受講料は進級により変更
  • 曜日、時間は都合により変えることができます。その時はお電話ください。

造形の作品

この写真はドイツでのアスマンセミナーで作った作品です。

竹ひごを使って作り上げ、賞賛をいただきました。

コラージュの作品

様々な木の素材を使って作ったコラージュです。

身の回りのものを使えば、又、違ったものができますね。

主宰者 森谷和子より

花の道に入って40年経ちます。

フリースタイルは、器を買わなくても、お茶碗とコップでもよいのです。

自宅の花を使ってもいいですね。

NFD受験コースは各日1人か2人ずつにしますので、教本に沿って詳しくお教えします。

コラージュは全国コンテストで2度続けて上位入賞し、台湾を始め、全国各支部から依頼を受け、歩き、友達がたくさんできました。

生の花は枯れますが、コラージュは10年でも、20年でも残ります。

アクセス

住所 〒224-0029 横浜市都筑区南山田2-31-3 アンダンテA-101
電話 045-593-8604 FAX 045-593-8604
Email wako-fd@m05.itscom.net