花ファッショントレンド


fb-link-s


バックナンバー

 花ファッショントレンド通信 vol.43

 

2017年 テーマ 「自由なアクセント」

      キーワード 「自然界からの創造」

      トレンドカラ―「多色の組み合わせ」


10月にはいりました。

秋真っ盛り!

行楽の秋、味覚の秋ですね!

 

今回は、秋の鉢植えアレンジをご紹介します。

秋冬トレンドカラーは多色の組み合わせです。


 

いくつかの鉢植えを一つのバスケットに入れて、秋らしいドライフラワーや、アーティフィシャルフラワーの実ものをアクセントに入れてアレンジしてみましよう。

 

秋らしくて、素敵!

プレゼントにしても喜ばれますよ!

鉢植えだったら、お水をあげて、次々咲くお花や、少しづつ成長する姿を観察するのも楽しいですね!


そして、10月のイベントといえば、ハロウィン!!!

鉢植えのお花にハロウィンのオーナメント飾りをアクセントにして、アレンジして見ましょう。 

例えば、一つだけの鉢植えに、こんな感じにオーナメントを飾ってみるだけで、一気にハロウィン!

玄関などに置いたら、パッと明るくなって、楽しくなりますね。


写真③個性的な多肉植物の鉢に、今年流行のファーを巻いて、カボチャをアレンジ!多色の壁紙のコーナーに飾ればこんな感じ。


写真⑤アレンジした鉢植えを、公園に持って行って写真をパシャ! 

 

絵葉書みたいに印刷して、親しい方に秋の便りを出しましょう。写真④写真⑥


皆さんも、自由なアクセントを取り入れて、楽しく秋を過ごしてくださいね!

 

REPORTER

梅澤 美貴 

Miki UMEZAWA
NFD本部講師 大阪府支部

花ファッションデザインチーム