花ファッショントレンド

fb-link-s


バックナンバー

花ファッショントレンド通信 vol.37

 

春です。

4月は始まりの季節。

穏やかな春色の季節がやってきました。

ファッション界でもフラワープリントが春夏のトレンドですね。

 

春になるとミツバチが花粉を運ぶように、今回はお花❀男子にも花を身に着けて街中に春を運んでもらえるようなデザインをご紹介します。 

 

2017年 テーマ 「自由なアクセント」

      キーワード 「自然界からの発見」

      トレンドカラ―「黄緑」

 

 

フラワーバイザー

おしゃれアイテムのカラーサンバイザーにトレンドカラーのアーティフィシャルをデザインしました。

黄緑色をたくさん使って爽やかな春の庭を切り取ったようなイメージです。

葉っぱにのったテントウムシとチェックのリボンがアクセントになり全体を引き締め、目を惹きます。

カラーサンバイザーはカラーバリエーション豊富なので色に合わせてアーティフィシャルも変化させると楽しいですね。

もちろん女子にもおしゃれで可愛いファッションアイテムです。

バイザー3

バイザー2バイザー

 

 


フェイクポケットコサージュ

デニムの生地をポケット形に作りアーティフィシャルと好みのリボンをデザインしました。

黄緑色のリボンとアーティフィシャルは効かせ色として使います。

ポケットの中にグラスチューブを入れることで生花をあしらうことが出来て花を持ち運べます。

また、香りのする花を使うと爽やかな香水の代わりにもなります。

洋服に取り付けられるように裏面にブローチピンを付けます。

使用する生地は服や用途に合わせて選び、アーティフィシャルやリボンも素材を変えるとバリエーションが広がりますね。

普段使いのシャツにフェイクポケットをプラスして、かわいい春の花と出かけましょう!

コサージ2

コサージ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



REPORTER

畑 吏江 
Rie HATA

NFD本部講師 京都府支部

花ファッションデザインチーム