図書紹介 No.51

WEDDING FLOWERS(633P-0002962)

 『WEDDING FLOWERS』(洋書)

  Paula Pryke/著

 PAGE ONE/刊 2014年/発行 248ページ

 

 晴れやかな席に欠かさず添えられているたくさんの花。花嫁と花婿をより魅力的にするために彩られた美しい花たちは、その場にいる人を笑顔にさせる魅力を持っています。

 華やかで可憐なブーケが表紙の本書は、ウェディングに関するアイデアが詰まった、まるで写真集のような1冊です。オレンジを使った大きなアレンジメント、カラフルなダリアのブーケ、ホットピンクのバラで飾られた式場など、目を惹くデザインばかり。バラやダリア、チューリップなど、個々の花をテーマに作られたブーケは色合いもきれいで、どれも手にしてみたくなります。なかには、著者であるポーラが小人に見えるほど大きいアレンジメント作品もあり、200ページを超える本書は見応え十分です。制作手順が紹介されている作品もあるので、制作のヒントとしても役立ちます。

 今秋、パシフィコ横浜で開催されるフラワーデザイン大賞2017のコンテスト部門には、ブライダルブーケや花嫁の花飾りがあります。本書以外にも、NFDライブラリーではフラワーデザインの図書をそろえていますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。(蔵書番号:0002962)

 

 

 

 

 

←前の本へ 次の本へ→

<本の虫へ戻る>