図書紹介 No.05

 

『WeihnachtsZeit Ⅱ Christmas Time Ⅱ』(洋書)

 Floristik Marketing Service/刊  144ページ

 

 12月のイベントと言えばクリスマス。日本でも12月が近づくと街中がイルミネーションで輝き、どこからともなくクリスマスソングが聞こえてきます。イエス・キリストの誕生を祝うクリスマスは、実はその準備期間が一番楽しいものなのかもしれません。クリスマスに向けて、ツリーにキャンドル、家に飾るリースなどを準備する時間は、忙しくはあっても心浮かれることでしょう。

 そんなクリスマスをメインにした本書は、クリスマスの写真が盛りだくさんです。どことなく日本とは違う色合いのオーナメントやアレンジメントは、写真を見ているだけでもクリスマスの楽しさが広がります。

 ドイツ語のほかに英語でChristmas Timeと題された本書では、それぞれのテーマに沿ってさまざまなアレンジメントが載せられています。たとえば一番はじめのChristmas Wonderlandでは、ピンクの花やキャンドルが多く取り入れられ、まさに“おとぎの国”のようです。 これから訪れるクリスマスに向けて、じっくり読んでいただきたい一冊です。

(蔵書番号:0001928)

 

 

 

←前の本へ 次の本へ→

<本の虫へ戻る>