無料職業紹介事業とは、求人、求職の申し込みを受け、雇用の成立を斡旋する事業です。本事業への登録、手続き等には一切の費用をいただきません。

職業紹介のプロセス

求職者登録をされた方へ求人企業情報を提供(メール、FAX等)いたします。求職者は求人企業情報を確認の上、応募を希望される場合は求人企業へ紹介いたします。当事者で面談等を行い、結果について、NFDへお知らせください。
尚、ご希望の条件(職種、待遇、勤務地等)に合った求人が無い場合は、情報のご提供ができません。予めご了承ください。

求人登録方法

所定の求人票にご記入の上、「NFD無料職業紹介所」宛にご提出ください。複数の店舗等での求人は、店舗ごとに求人票をご提出ください。
求職者へ、求人企業情報(登録いただいた内容)を提供いたします。
登録有効期間は3ヵ月です。更新される場合、取り下げる場合は速やかにその旨をお知らせください。
※労働条件等が法令等に抵触する場合は登録できません。ご了承ください。

求人票のダウンロード

求職登録方法

所定の求職票にご記入の上、NFD無料職業紹介所あてにご提出ください。求職票を提出された方には求人企業情報をお送りいたします。登録有効期間は3ヵ月です。更新される場合、取り下げる場合は速やかにその旨をお知らせください。

求職票のダウンロード

フラワーデザイナー無料職業紹介事業運営規則

公益社団法人日本フラワーデザイナー協会が提供するサービスを利用される際は、以下「フラワーデザイナー無料職業紹介事業運営規則」をご確認のうえ遵守くださいますようお願いいたします。

フラワーデザイナー無料職業紹介事業運営規則のダウンロード

求人票、求職票の提出先

以下のいずれかの方法でお送りください。
①メール nfd@www.nfd.or.jp
②FAX 03-5420-8748
③郵送  〒108-8585 港区高輪4-5-6 NFD無料職業紹介所あて
※ご郵送いただく場合は、写しをお手元に保存してください。

その他

尚、本事業は予告なく内容の変更、中断、終了する場合があります。予めご了承ください。
登録情報は無料職業紹介事業についてのみ利用させていただきます。
求職者情報は個人情報保護の観点から一切の掲示等は行いません。
求人情報等につきましては、第三者の責任において提供されるものであり、NFDは提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性等について何ら保証しないことをご了承いただき、利用者ご自身の責任においてご利用ください。
採用選考等においてトラブルが生じた場合、NFDは一切の対応はしかねます。当事者の責任において円滑、良好な対応をお願いいたします。

お問合せはこちら